記事一覧



1000円のラーメンなんか食いたくないけど頑固親父のラーメンは食いたい件


みなさんこんばんは。グフです。


ブログにしろ動画にしろアプリにしろ提供するコンテンツにはユーザーの需要との合致は不可欠だと思うのですが、このバランスってのはかなり難しいと思っています。


需要にあっていなければ売れないが、一時の流行りだけを追い求めても短命に終わる。

難しい問題です。

売れるものを作るというのは提供側の命題なのですが、提供されるコンテンツが溢れている昨今、ユーザーは本物を求めているというのも事実です。


比較的安価で安定しているフランチャイズもいいけれど、スープの出来次第で店休んじゃうラーメン屋に惹かれるわけですよ。我々は。



良質のコンテンツなら売れる。

スパセルさんにはそういった信念にも似たものを感じます。




だからって満を持して、ユーザーの期待を集めた新ユニットがオークってのはちと尖りすぎかとは思いますけどね



いいよいいよ。

このユーザーに全く媚びてない感。

それで売れるんだから中身がどれだけ優良なコンテンツかってことですわ。






アニメ好きな嫁さんが新作のマクロスが萌え路線に移行した不満を延々語っていたので書いてみました。




ではまた。

コメント

生き残りたい!生き残りたい!

コメントの投稿

非公開コメント

