記事一覧

スポンサーサイト


ピーターパン症候群


皆さんこんばんは。グフです。



子供の頃は早く大人になりたいと願い、大人になってみると子供に戻りたいと願う、めんどくさい生き物ですな人間は。


僕自身いい歳こいたオッサンなんですが、子供の頃に憧れた大人の遊びって結局は金さえあればいつでもできるんすよね。


その点、子供の頃の遊びってなんて刹那的なんだろうと。

あの時期にしかできないことってきっと沢山あったと思うんすけどね。

遊びにしろ、ファッションにしろ






ペアルックとかね





いや、なんでもないす。

こっちの話っす。

泣いてないっす。






まあ時代はかわり今やゲーム=子供の遊びという概念はなくなりつつあるように思います。


こと携帯ゲームに限っては今までゲームをやってこなかったライト層にまで深く浸透しユーザーの幅が拡がりました。



それ自体は大変喜ばしいことなのですが、副産物として露見したモラルの低下は頭の痛い問題。


いや実際昔からありましたけどね。

ただ分母がでかくなった分、目につくようになった。ってだけなんですけどね。



クラクラでも多くのクランがクラメンの人間性を重視するのも頷けます。


強いクランにする。

これは僕だけに限らずクランに所属する全てのユーザーに共通する思いだとは思いますが、最近強いクランってなに?という疑問も抱えています。


大人数クランで連戦連勝?

そりゃ強いよな。

でも全員が星取れるわけじゃない。

その人のケアは?

先述した人間性の問題も出てくる。



そんなこと考えてたら頭痛くなりますわ。

いまある俗に言う強豪クランってのはこういった問題をひとつずつ少しずつクリアして結束して行ったのかと思うと頭が下がります。

ほんとすげーや。


結局は継続は力なりなんですよね。

一歩ずつ行こう。

とりあえず勝てなくてもいいや。

このメンバーと一緒に遊びたいと思い、思ってくれる仲間とやっていこう。


星1かました僕のリプをそっと閉じながら






ではまた。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

